無礼者’s blog

ネイルしたり。

ホロ×マグネット×クリア×フレンチ。もりもり新ネイル。

 

最近急に冷え込んで雪も降ったりしたし、なんか冬っぽいホワイトベースのキラキラネイルに変えたいな。

最近マグネットのワンカラーでショートネイルがぷるぷる!つやつや!シンプルかわいい!って流行ってる気がするけど、あれ凄くかわいいし参考にしたい。

でも長年のやや長ネイルのおかげで指先ギリギリのショートネイルは逆に生活しづらくてちょっと苦手だな。あのネイルはショートだからこそ爪がぷるぷるに見える。

などと考えながら出来た今回のネイルがこちら。

 

f:id:ooosaradanaze:20240125030609j:image

 

f:id:ooosaradanaze:20240125030630j:image

 

f:id:ooosaradanaze:20240125030654j:image

 

 

f:id:ooosaradanaze:20240125030503j:image

 

かわいい。可愛さ自己ベスト更新した。

4枚目は暗い室内光で撮りました📸

 

自爪にカラーとホログラムとマグネットで仕込んでその上からクリアのポリジェルで長さだしをしたのですが、いつもはチップフォームを使うところ今回初めて普通のフォームに挑戦しました。

(工程は自爪サンディング→ベースジェル→クリアホワイトを二度塗り→オーロラのホログラムを大量に乗せる→ベースジェル→マグネットジェルを二度塗り。中央に寄せました)

 

f:id:ooosaradanaze:20240125032042j:image

 

フォームをつけたらちょっとつよそう。

使ってるポリジェルが指でつまんで捏ねられるくらい硬くて、この時点ではまだちぎったポリジェルを丸めてちょっと縦長に伸ばして爪に置いただけです。これをさらに伸ばして厚みと形を整えて固めてフォームを外し、その後ベースジェル→ビルダージェル→トップジェルで塗り固めたら、形を整えたり表面を凹凸無くなめらかにするためにファイルでゴリゴリ削ります。

大雑把に表面の凹凸を埋めるためと、そのあとゴリゴリ削っても厚みを持っていかれないために一度ビルダージェルを挟んでいます。

 

出来上がった土台にベースジェルを塗って飾りのハートホロやストーンパーツ、あとは爪先に白でフレンチを入れて再びベース→ビルダー→削る→ベース→トップを塗って完成。

 

f:id:ooosaradanaze:20240125033705j:image

 

コードが断線しても断線したところを直して酷使している百均のネイルランプです。

マスキングテープの切れ端が無造作に貼ってあって汚い。

でも不便を感じたことも無く問題もなく使えるので、新しいネイルランプを買う理由が思いつかず多分まだ当分はこれだと思います。

 

f:id:ooosaradanaze:20240125033627j:image

 

かわいい。今回ばかりは私が天才でした。ご覧頂きありがとうございました。

 

おまけですが今の左の親指もかわいいのでぜひ見てください。こちら。

 

f:id:ooosaradanaze:20240125034957j:image

 

左右別の日にネイルを変えているので、次は左を付け替えです。もうすぐこの子とはお別れ予定なのが悲しいです。

それではまた次でお会いしましょう。